植えてみた掘ってみた

8月も後半になってやっと晴れ間が。

青空を見るのは久しぶりな気がする。







以前秋に苗を植えて大失敗した玉ネギ、先日テレビで種球を使う方法を紹介してたのでリベンジ(出来るかな…)




チューリップの球根サイズ、今回はプランター植え。

アルミホイルはアブラムシ除けだとか。

もちろんこの上から鹿対策のネットを。




ホームセンターに行ったらこれも植えてみたくなって。




秋採りと言うけど、ココではどうかな~(^^)





こちらは収穫。

ジャガイモ、5月に植えたまま完全放置(^^;;

ネットの張りが甘くて鹿が首を伸ばして葉っぱ齧られたりしてたけど…(>人<;)

少し早いかなと思いつつ、お天気も良くないし腐っちゃったら悲しいし茎は枯れ枯れだし…と掘ってみたら。





キター♪───O(≧∇≦)O────♪



時期が早かったのか単に生育が悪かったのか、今年は小ぶりな子が多いけど収穫は嬉しい(^^)

男爵、キタアカリ、インカの目覚め、合わせて10キロ。







ついでに。

前の前の家から一緒に来たポトス。(ポト吉くん)

今の家の陽当たりの良い場所でまた元気になってきた(^^)






3月に予約して7月に来たカレーリーフ。

生の葉を使うには育てるしかないということで、これで美味しいカレーを作ってもらうのだ(^^)






この数週間でずいぶん葉っぱが伸びてきてかわいいヤツ。

これじゃ当分は葉っぱ収穫なんてできないな~(^^;;
スポンサーサイト

Comment

おめでとう❗

完全移住ーーー家は不完全ですがーーーおめでとう。
ずーと住んでるって事は何でも植えられるんですね🎵
今年は雨が多くて雑草の成長に追い付けませんでした。
鉢植えの花も管理できるし羨ましいかぎりです。今は半々、ちょっと京都が多いかな?来年度は京都が少なくなる予定。でも、完全移住はまだまだ無理で羨ましい限りです。
とにかく👏

No title

さえさん〜

コメントありがとうございます!
そうなのです、思い切ってしまいました〜(^^)

今はまだやる事に追われていて、長い夏休み中の気分なのですが
徐々にペースを作っていかないとな〜と思っています。
山に行けるのはいつになることやら…(^^;;

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
非公開コメント

プロフィール

きのこ808

Author:きのこ808
あっという間に過ぎる日々の備忘録です。
標高1485メートルでの日々の色々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR