2016~2017  穏やかなお天気

今年もよろしくお願いします(^^)

今年は我が家も色々ありそうですが、どうなりますか…



トナカイと共にクリスマスが過ぎ、月末と120人超分の納会が終わり、自宅を何となく片付けて今年も原村での年越し。




恒例の栗きんとん作り。




今年のお芋は新しい品種?シルクスイート。

なめらかで裏ごしが少し楽そうだった→自分ではやってない(^^;;




前回の白菜漬けに柚子を足し、ちょうど美味しい漬かった(^^)

貴という字に反応しちゃうわ(^^)






お正月なのにおでんを大量に(^^;;






年末年始はずっと良いお天気。

前半は殆ど出歩かず(^^;;

年が明けて、初詣がてら歩く!

さすがにお腹あたりも気になるし(^^;;






自宅からまるやち湖、また登って舟山十字路。




穏やかなお正月の日差し。






2日は諏訪大社へ。

昨年と同じく青柳駅から茅野へ、そこからは歩き。

片道3.5キロ程なので、お天気が良ければ気持ち良いお散歩。

9時過ぎくらいなので混雑は殆どなし。









3日は自宅近くの神社にもお参りし、ついでにお宅拝見散歩。

15年住んでて、近所なのに初めて通った道とかあって面白かった~。

Comment

非公開コメント

プロフィール

きのこ808

Author:きのこ808
あっという間に過ぎる日々の備忘録です。
標高1485メートルでの日々の色々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR