12月3日週末  二往復

12月に突入~、早過ぎて色々追いつけない(°_°)




朝7時、ゆっくり起きても朝焼けが残ってる。

蓼科山が光って綺麗。




電線が惜しい…




先日の雪は思ってたより溶けてた。

根雪にならなくてよかった、なんとか抜根まで出来るかな。






小屋で寝かせていたヒヤシンス、水替えしようと思ったら…




かなり本気で凍ってる…(^^;;

2時間経ってもこんな。






土曜の午後に2時間くらい会社行かなきゃ→金曜日の夜の中央道にて

( ゚д゚)  だったら、土曜の夕方に行けば…

まー、いいや。

一緒に戻って洗濯してまた原村へ。




蔦木宿の道の駅のお蕎麦、美味しかった(^^)






翌日のお昼も麺。

会社のお隣席の方は三重出身。

前に伊勢うどんの話をしてたら、体調イマイチの時にぴったり、だそう。

「あのブワブワうどん食べたいの?」なんて言われて余計に興味津々(^^)




袋の茹で方に、お湯に入れたらお箸でほぐすな、と。




甘口のたまり醤油っぽいたれでいただくのはなかなか美味しいと思うのだけどホントにブワブワしてる(^^)


ただ、柔らか過ぎて麺上げすると切れる(^^;;




本当は先週出したかったクリスマスツリーを出したり、ちょこっと窓を飾ったり。

可愛いけど、あまりにベタだよなぁと自粛してきたけど、やっぱり…(^^;;

ぺったんこの板、何が届いたのかと思った。





夜にわざわざ外から眺めてみたりして(^^;;






すっかり枯れ果てた庭の草を片付けてたら、フキノトウ⁉︎




お昼前に見つけてたら天ぷらうどんだったな(^^)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

きのこ808

Author:きのこ808
あっという間に過ぎる日々の備忘録です。
標高1485メートルでの日々の色々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR