7月2日週末  合宿準備①

ストウブ炊飯続き。




先日さえさんから教えて頂いたように、中ぱっぱからで炊いたら上出来(^^)

ありがとうございました。


備忘メモ:IHで8で沸騰まで5分、 IHで2で10分、蒸らし10分。水は420cc。

慣れればもっと良いかも。



ずっと懸案だったカラマツの丸太、有難くも友人に手伝ってもらえることに。

今週はその薪割り合宿の準備でまず庭を片付け。

玉切りしたものを仮置きするため、新たに草刈りして開墾(^^;;

何だかいい感じに庭がひらけたかも。

でもこの量…(^^;;

この向こう側に同じ位の量が。




期日前投票も済ませたし、準備OK。

お天気は心配だけど。



2年目の苗で一番巨大化したのはムスクマロウ(^^)

縦も横も3倍はある。




花はお茶にするのは知ってたけど、葉っぱもサラダにするとか。

一度は試さないとかな(^^;;



あちこち花も咲いてきて喜んでいたら…翌日




↑ナス     ↓ジャガイモ





ネットを張らなかった所はやっぱりやられた~。・゜・(ノД`)・゜・。


エコヒイキしてた吾亦紅、今年は大きくなった~と喜んでたのに。





そういえば土日とも庭をどこかのにゃんこがお散歩してた。

2日とも違う子、どこから来たのかな。


よく働いた週末でした(^^)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

きのこ808

Author:きのこ808
あっという間に過ぎる日々の備忘録です。
標高1485メートルでの日々の色々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR