6月4日週末  草木ぐんぐん

急性低音障害型感音難聴。

耳鼻科の先生の見立て。

この10日ほど、耳が詰まった感じが気持ち悪~。

ストレス?なのかなぁ。(ワタシ?へ?)

できればあまり自覚したくないけど(*_*)



土曜の朝、楽しみと心配で庭に出る。

雑草も凄いけど、花壇の苗も順調。

ラベンダーには花芽が付き始めた(^^)


でも、コスモスの枠に見慣れない足跡。




鹿?、にしては大きいけど…

一瞬ヒトかと思った(^^;;



草で庭の中の通路が無くなりそうになってたので、草刈り。

既に筋肉痛(^^;;



午後はとっとさんが庭で増えた植物を分けて下さるってことで、ありがたく頂きにお伺い。

まとまりがあって素敵なお庭。

うーん、やはり行き当たりバッタリで植えちゃダメなのよね…(汗)

木陰の植物のしっとり感がまた素敵。


リヴィさんも元気な様子で良かった(^^)




リヴィさんをナデナデしてると、何だか泣きたくなるような気持ちになるのよね…



たーくさんの種類の植物を頂き、植込みをしていたら。

ご近所さんが最近迎えたゴールデンのてつ君とお散歩(≧∇≦)

元気イイね~。


お陰さまでこんな感じになりました。

去年と比べて大株になったもの、消えてしまったもの、色々あるのね。





目指せナチュラルガーデンなのだけど、やはりもう少し勉強しなければ…(^^;;


ジャガイモとサツマイモ。

教えて頂いた鹿除けネットは本当に目立たない。すご~。





翌5日は阿弥陀岳の開山祭、ダンナは赤岳経由で阿弥陀の開山祭に行くはずが残念ながら雨で中止に。

それでも予定通り3時前に出発。

私は見送って再度起きたら7時(^^;;


今回のコースはトレーニング不足の自分は自粛、月曜朝はマジメに出社しておこうと日曜の高速バスで帰る。


赤岳山頂。




阿弥陀岳山頂から。




念願叶って良かったね。

今度は私も行きたいのでトレーニング頑張ろう(^^)



冬場以外は中央道は週末には必ず渋滞。

1.5倍の時間がかかり、着いたのは地元近くのバス停。

区画整理があったにしても、何にも無くて長閑さは負けてないな(^^;;

スポンサーサイト

Comment

ご主人、阿弥陀の開山祭行かれたの?あのルートは比較的穏やかなコースなのでゆっくり歩けば行き着きます。
でも、最後が細い岩場なので開山祭のように大勢はちょっと遠慮します。今年は登ってみたいと思ってるのですが🎵
お庭、花が咲いたら華やかになるでしょうね。そちらはオオハンゴンソウはまだいないのですか?
人と車が咲く範囲を広げているようです。先週、ごみ袋10個は根こそぎ刈り込みましたよ。

さえさん、こんにちは〜。
阿弥陀の開山祭は雨で文化園で行われたそうです。
今日は筋肉痛でカクカク歩いてました(^^;;

オオハンゴンソウ、この辺りの庭にはまだいないのですが時間の問題なのですかねえ…
鹿がタンポポや笹が大好物だったらありがたいのですが(^^;;

セラピー犬

宿根草をたくさん植えておくと、来年が楽しみになりますね。
植えた年よりも大きく育ってくれますから~

リヴィーを撫でていると泣きたくなる・・・それはたぶん犬の癒しですよ。
私も会社員の頃、残業続きでストレス一杯の帰り道など、訳もなく涙がこぼれたものです。
涙を流すことで交感神経のバランスをとろうとする、脳の仕組みだそうです。
いつでもリヴィー撫でに来て下さいね。

Re: セラピー犬

とっとさん、こんばんは(^^)

先日はありがとうございました。
植込み後に降った雨で翌朝はみんな元気になってました。
大事にしまーす。

そうか〜、気づかない振りしても気持ちの疲れも溜まっているのですかね。
やっぱりリヴィーさんの癒しパワーが必要です(^^)
なのでお言葉に甘えてまたナデナデさせてもらいに行きま〜す。
非公開コメント

プロフィール

きのこ808

Author:きのこ808
あっという間に過ぎる日々の備忘録です。
標高1485メートルでの日々の色々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR