5月21日週末+1 ①

久しぶりに休暇ゲット~(^^)

金曜日の残業も少しだけ頑張る。


この週末は同じ長野県内に移住した知人宅に初訪問。

安曇野の少し先の田園風景の中、里の山も近い。

外に出れば北アルプスがどーん。




原村とはまた違う良さ(^^)

土地が平らでイイなー。

敷地内には桜の木が数本、来年は4月におじゃましたい~(^^)

しかも裏庭にはワラビにタケノコ付き。

こだわりのおうちも素敵、コレは雑誌にも載るわけだ。


庭をどうするかは共通の悩み。

あちらも少し掘るとやはり石がゴロゴロ、しかもうちには出ない大きな丸い石。

行きはお土産にと玉切りしたカラマツを積んで行き、帰りには庭用に石を貰ってくるっていう…(^^;;


こんな本を見せてもらい、早速ポチリ。




そう言えば、今日が滑り納めって言ってたなぁ…


今月初めに買ったアルストロメリアが頑張ってた。素晴らしい(^_^)


Comment

非公開コメント

プロフィール

きのこ808

Author:きのこ808
あっという間に過ぎる日々の備忘録です。
標高1485メートルでの日々の色々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR