2016GW備忘③  引きこもり

連休後半は腰を据えて庭作業をする、と決めてた(^^)

だけど土と枯れ草の茶色い庭、どこをどうしよう…と考えて、先ずは土の出ている斜面部分を土留めを兼ねて丸太で仕切ることに。

それと畑スペースを開墾。




石が多い(多過ぎ(-_-))けど、なかなか良さげな黒い土。




出来上がりはこんな。

5日の休憩時と比べると、少しは庭っぽくなったかな~?↓





コスモスを咲かせたくて、道側も開墾。

種蒔きは次回。




いや~、今回は頑張った~と思う。

妙な達成感(^^)

3日間ほぼ原村内で過ごした(^^;;


備忘:ずーっと行きたかった、インター近くのペチカさん。

量が多いと聞いていたのでガッツリ作業の後に。



山菜ピラフ、確かに量が多いけど、とても美味しくて残さずペロリ。


外には御柱、この大きさでも迫力ある~。





敷地の中に元からあった山桜、今年はやっとヤル気になったのか蕾がたくさんで嬉しいな(^^)





最終日は朝から快晴。



そのうち東屋をこの辺りに(^^)

ブナの新緑。





時々お散歩姿を見かけていた大きな赤ちゃんワンさんとご挨拶できました(^^)

ご機嫌さんで白くてフワフワしてて本当に可愛かった~。

 楽しい連休だったな~(^^)
スポンサーサイト

Comment

やっとご挨拶できました〜!

赤ちゃんワンコの飼い主です。笑
いつもブログを楽しみに拝見しておきながら、
読み逃げ状態で申し訳ありませんでした。
いつかご挨拶できればと思いながら散歩して
いたので、この度お目にかかれて嬉しかったです。これからどうぞよろしくお願いします。
日々素敵に変化していくお庭がお散歩の密かな楽しみになっています❤️。

こちらこそ!やっとご挨拶できました〜!

miiさん、コメントありがとうございます!

拙いブログでお恥ずかしい限りですが、お声がけ頂くとやはり嬉しいです(^^)

可愛いりらちゃんとご家族皆さまにご挨拶できて、こちらこそ嬉しかったです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

庭は悩ましいですね〜。
悩ましいけど楽し(^^)
非公開コメント

プロフィール

きのこ808

Author:きのこ808
あっという間に過ぎる日々の備忘録です。
標高1485メートルでの日々の色々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR