4月2日週末  釘付け

今回ほど週末を待ちわびた週もなかったかも。

無事に終わったかはともかく、金曜は半ば強制終了(^^)



考えてもしょーがない、さてー、原村へ‼︎

釈迦堂の鶏そば。美味しかった。




土曜日の朝は起きられなくて、御柱祭はテレビ中継で。

せっかく近くなのに…

お昼前に自由農園に行ったら、一番塚の方向からすごい土埃。

翌日行ったら、コレは御柱の跡?





今週はお客さん。

来年に北海道に移住する予定の友人夫婦。

長野への誘致活動してたのにな~。

これから家づくりなので、我が家を見たり参考にと近所をお宅拝見散歩したり。





久しぶりの再会の宴会(^^)

四万十の河原で焚き火してた頃が懐かしい。

よくあんな瀬に突っ込んでたなぁ~と今さらながら(^^;;

四万十川の上流は激しいのです。



翌朝は朝から木落としの中継に釘付け。






こんなにワクワクするものなのね。

ラッパ隊のメロディが頭をまわる(^^;;

原村の木落としが見られないのは残念。
全て無事に下りられますように。


友人夫婦が帰った後は庭へ。

フキノトウ、摘んで蕗味噌に(^^)



来週も出てたら天ぷらにしようっと。

水仙もほっぽらかしだったのに芽が出てきてくれた。



似てるけど、これはにんにく。




土の表面は石ころだらけ。

ホントどうしようかなぁ(*_*)

Comment

非公開コメント

プロフィール

きのこ808

Author:きのこ808
あっという間に過ぎる日々の備忘録です。
標高1485メートルでの日々の色々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR