ありがとうね…

数日前は笑顔の写真だったから、雨があがったらまた会いに行けるかなと話してたのに。

まだまだ会えると思ってた。

お昼寝中みたいに綺麗で「帰っちゃうの?」と起きそうに思えて。

ご家族の方のお悲しみには遥か及びませんが私達も本当に淋しいよ。


リヴィーさん、いつも仲良くしてくれてありがとうね。


お天気三連休

この連休はクラフト市。

お天気がどんどん回復して少し暑いくらい。







今回のお目当ては友人の家のわんこさんへのプレゼント。

(ネームタグだけどキーに付けてくれたのね(^^;;)





病気でこの夏に3本足になってしまったけど、海でのこのお顔(^^)

相変わらず美人さん。







ファーストシューズ、やっぱり可愛い~

贈る機会があることも嬉しいこと。



ディスプレイもかわいい…






ガンモバーガー。




挟んであるのがライスパテ。

ボリュームもあって満足満足(^^)









8月の末に植えた区画の方は今のところ順調そう。

間引いた春菊はサラダでもイケた(^^)






少し白菜っぽくなってきた~。




暖かいうちにぐんぐん育ってくださいね~(^^)

アイドルに会いに(ᵔᴥᵔ)

我が家のアイドル、ゴールデンレトリバーのリヴィーさん(^^)

お天気が良いので久しぶりにまるやち湖へ。



ゆっくりと一周。

これでお腹が空いたかな、おウチに帰ってからご飯が進んだと聞いて一安心(^^)






翌日も気分転換を兼ねてランチへ。

前日のお散歩の効果か、表情も明るいね(^^)









茅野市に入ったところのメリーカフェさん。

テラス席が暖かくて気持ちいい。

ランチメニューも色々。











前日のまるやち湖に続き、リヴィーさんに視線集中(^^)

原村のアイドル(๑˃̵ᴗ˂̵)







お店のカード、よく見たらワンコちゃんが。






夕方に散歩に出たら綺麗な夕焼け。
真ん中に彩雲が。


関西バス旅

冬になる前にやりたい事が色々。

庭の整備に東北巡業(帰省)にその他。






先ずは関西へ。

夜に大阪着、翌日神戸、その翌日帰りに名古屋。

電車より高速バス? ダイヤ等を考えると、途中のバス停に車を置いて行くのが良さげ。






以下は食べたもの記録σ(^_^;)



天ぷらのメニューにあった「紅生姜」(°_°)

美味しかったけど。

つい原価を考えてしまった…







神戸に行く前に時間があったので大阪のミナミ方面へ。

研究を兼ねて?朝うどん(^^)




さすがに美味しく、量もちょうどいい。

この麺に練り込んであるのは胚芽なんだそう。

へー、そういうのもアリなの…







完全にお上りさん(^^;;




心斎橋から通天閣近くまで歩かないよ普通は。

しかし人が多い…







お昼は大阪から西に移動し、待ち合わせした子のリクエストでお肉系の洋食屋さん。

しっかり食べて、頑張って。

デザートのプリンの上には葡萄のソース。




お腹いっぱいなのに食べてしまった。






夜はさらに西に向かって三宮。

立ち飲み屋って初めて行ったかも(^^;;



翌朝はビゴの店のサンドイッチを買ってドライブ。

神戸ってホントに海と山が近いのね。




さすがいいところだなぁ~(^^)

景色も良いけど、展望台に集まってる車がスゴイ…(^^;;









その日は日本酒の日でした~(^^)




隣のオッちゃん達、素晴らしい飲みっぷり。

なのに帰りも紳士的。






名古屋では久しぶりに兄と。

名古屋で食べたいものは、きしめんと鬼まんじゅうと赤福(^^)







たくさん食べたけど、結構歩いたし…(^^;;

と言い訳しないでちょっと考えなきゃ…(-_-)

久しぶりに山

最低限の草刈りと気になっていたカヌーの様子見も終わったのでやっと山へ。




今回は麦草峠から縞枯山、ロープウェイ山頂経由して麦草峠へ戻り。

約5時間。




駐車場を7時に出発。

この時間の駐車場に係の方がいるとは思わなかった(^^;;

帰りにお話したら2週間くらいしたら混雑して大変なんだそう。

そか、紅葉か~。





緩やかだけど大きな石の登り。







展望台からは御嶽山、乗鞍岳まで見えた(^^)







縞枯山と言えばウチはスキー。







友人達に写真を送ったら、雲が無い青空!と返事。

ホントだ。







友人達とそのチビさん達とロープウェイで来たのは…3年前?

早いなぁ。







五辻経由の道は苔の道。

光が当たって綺麗。

きのこの山が置いてあるみたい(^^)







温泉に入ってお昼ごはん。

営業時間ギリギリにすいません(^^;;

素敵なお庭と野菜たっぷりランチ。




ビーナスライン沿いの   ごはん屋さん縁側
プロフィール

きのこ808

Author:きのこ808
あっという間に過ぎる日々の備忘録です。
標高1485メートルでの日々の色々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR